京つう

日記/くらし/一般  |中国・四国地方

新規登録ログインヘルプ



2010年06月28日

一休さん


一休さん



今日は久々に出かける。

何時も前は通るのだけど、中々行かない『一休寺』

今日こそは念願の一休寺を訪れた。

駐車場で名古屋から来られた三人さんと出会い、同行する事になり、一緒に拝観をする。

小一時間程、縁側に座り色んなお話をしたよ。

その後、名古屋の方々は蟹満寺さんへ行く予定だったみたいなのですが、道を訊ねられ。
僕も初めてなんだけど。
お礼も兼ね道案内を兼ねて一緒に行く。

一休寺さんから20分程走ったかな。到着。

そしてまた一緒に拝観しました。

蟹満寺には国宝の木造の釈迦如来座像が鎮座して、間近に観ると、美しいラインに堂々とした御姿はかなり圧巻でした。


蟹満寺さん起源の由来の昔話を知り、間近に国宝を拝観が出来き。
良かった。




蟹満寺さんで名古屋からの三人さんとは別れ、以前に行った温泉『一休』へ行く。

露天風呂に一時間は浸ったよ。

お風呂から出て、
ボディマッサージをしたよ。

かなり癒されました。



同じカテゴリー(アルの日本道中記)の記事画像
上勝町も雪が
鳴門海峡を観潮船にて
松山の居酒屋で
雪景色
おけら詣り
下田大和館
同じカテゴリー(アルの日本道中記)の記事
 上勝町も雪が (2013-12-20 11:40)
 鳴門海峡を観潮船にて (2013-06-10 12:40)
 松山の居酒屋で (2013-01-06 20:11)
 雪景色 (2013-01-03 08:00)
 高知県に行きます。 (2013-01-02 13:30)
 おけら詣り (2012-12-31 23:05)

Posted by アル  at 21:52 │Comments(0)アルの日本道中記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。